« 2008年2月 | メイン | 2008年4月 »

2008年3月

検診

狂犬病注射・・

耳は外耳炎でした 薬貰った。ダニの薬も塗ってもらいました。

もう少し太っても良いんだって・・・(^_^)

工夫

ma

ちょっとカゴを中に入れてみて 入口にトイレを置いてみました。

さっきもトイレ,タオルをよけてウンチをしてしまったので

十戒

1. 私の一生は10〜15年くらいしかありません。
   わずかな時間 もあなたと離れる事は辛いのです。
  私を飼う前にどうかそのことを考えてください。

2. 私があなたの望む事を理解できるまでに時間をください。

3. 私を信じてください・・・それだけで私は幸せです。

4. 私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないでください。
  あなたには仕事や楽しみがあります、友達もいます。
  だけど、私にはあなたしかいないのです。

5. 時には私に話しかけてください。
  あなたの言葉がわからなくても、私に話しかけるあなたの声でわかります。

6. あなたが私をどんな風に扱ってるいるか気づいてください、
  私はその事を決して忘れません。

7. 私を叩く前に思い出してください。
  私はあなたの手の骨を簡単に噛み砕く事が出来る歯を持っています。
 しかし、私はあなたを噛まないということを。

8. 私のことを、言う事をきかない、頑固だ、怠け者だと叱る前に
  私がそうなる原因は無いかとあなた自身考えてみてください。
 
 適切な食事を与えただろうか?
 太陽が照りつける外に長時間放置しなかっただろうか?
 歳をとるにつれて心臓は弱っていないだろうか?

9. 私が歳をとっても世話をしてください、あなたも同じように歳をとるのです。

10. 最期の旅立ちのときには、そばで私を見送ってください。
  「見ているのが辛い」「私のいないところで逝かせてあげて」
  なんて言わないでください。
  あなたがそばに居てくれるだけで、どんなことも安らかに受け入れられます。

 Remember,I love you.

 そして・・・どうか忘れないでください。
 私があなたを愛していることを・・・

シャンプー

パパにシャンプーして貰ったけどちょっと怖くて緊張した。

ママのドライヤーは気持ちよかったよ♪

※床の傷防止のマット,ウンチ対策の砂利を買ってきました。

現況

今日天気良いから散歩言ったらハァハァ

今台所のカゴでお休み中

代休

ma 休みを! そらの為に?

はぁ〜 ほな一日よろしくね

初めてのお出かけ

今日、初めてお出かけしたよ♪

車に酔ったけどラグビー会場では1日外で遊んだ(^-^)/

たくさんラグビーの人にも挨拶した。疲れたけど楽しかったな〜

犬の年齢表

ショップに掲示してあったのをパチリ

2年間は,何とも驚異的な成長ですネェ

今6年生くらいなのかなぁ

車用ゲージ

コンパクトタイプの金属製。折りたたみ式。

下には,排泄時のスノコと受け皿   良い物だった。 5980円

買い物

ショップCで買い物。
ご飯とおやつとその他もろもろ・・

ma あれからゲージのトイレでウンチをしました。が・・・せっかく綺麗にしたシートにやはり毛布にオシッコ  今朝食

pa 朝はやっぱり庭に出した方がいいんかな よろしくお願い

ma 人もウンチするしオシッコする と自分に言い聞かせて頑張ります自分との戦いです。
そらは良いワンちゃんです。

pa 素直に取るけど〜今日キャリー籠見てみる

お風呂で足

441773994000139516
足が汚れました・・・。

拭くのが面倒でお風呂でpapasanに洗ってもらいました。

SHOPPING

  • 冬用ベッド
    ソラちんのお買い物グッズ