健康 Feed

予防接種

12/19

予防接種と健康診断です。・・体重9.3kcoldsweats01

寒くなってから散歩が少なくなったしなぁ・・

Ca3a0010_2

昨年と同じ六種混合をプスリと・・・

何事もなかったようになされるがままにconfident

家でやる爪切りもついでにしてもらいました。

来年のカレンダーも頂きました。

Ca3a0008

Ca3a0007

網戸にプチプチも貼って,寒さ対策も完了

お掃除中は,避難するソラ

健診とラン

04/10

ハガキが来ていたので、予防注射と検診に・・・

体重・・・8.4k   さすが快便快眠のソラちん もう少し太ってもいいかな 

この後、予防注射と血液検査をsweat02

100410_10040002 100410_10080001

難無く終了、お利口だったので昼からはRUN

渡れなかった一本橋にもオヤツで渡れるようにnote

100410_14430001 100410_14430005

目に異常

Ca3a0001

1/30    右目に異常 膜が下瞼から・・・

急遽病院で診察・・・瞬膜?が元に戻らず炎症を起こして腫れるとか

ビーグルにはよく見られる症状だとか・・・一安心でしたsweat02

Ca3a0002

最近スパムが多く コメント承認追加機能を設定しました。

通院結果~ソラプレート

傷口が盛り上がって、糸があまり見えないので診察に・・・postoffice

いきなり抜糸してもらい、傷は徐々に目立たなくなるとのこと

震えながら抜糸受け・・bearing 普段通りに生活してくださいと言われました。

ソラちん復っ活ぁーつdash  ひとしきり走り回って帰宅しました。

Ca3a0001 Ca3a0002 Ca3a0003 Ca3a0004

手術の日パジャマも用意してたけど結局使わずでした。

Ca3a0028

兄ちゃんは知らない間に学校でソラのプレートを作ってましたid

Ca3a0005

回復傾向 PART2 ・・・というよりほぼ回復・・

09/12/17

傷口をペロペロするので叱られて・・・

昨日はパラボラアンテナ付けられましたcrying

今日はヒヅメ与えてごまかしてます。

Ca3a00350001001

回復傾向 PART 1

09/12/15

パパさん帰宅したら、以前のソラがお出迎えdash

目に力が戻って元気になって良かったけど・・こんな調子eye

Ca3a0033 Ca3a0034

ソラ 大変な一日 PART 2

当日は、麻酔の影響かベットで寝たと思いきや・・・

何回も庭でウロウロと・・・

気分悪かったらしく、食べたものを出してました・・・

良かれと思ってやったことでも苦しませることになることも・・・

「キュン キューン キャン キャイーン」 と小さくうなされ眠りにつきました。

ソラ 大変な一日 PART 1

避妊手術しました。

Ca3a0020 Ca3a0021

麻酔の時か・・鳴き声が聞こえたけど・・30分で終了

12:50 術後                       12:54  気がついた

Ca3a0022 Ca3a0023

12:54 まだ麻酔効いてる                     18:11 帰宅前診察

Ca3a0024 Ca3a0025

頑張ったからご褒美を・・・

Ca3a0026 Ca3a0029

朝ご飯抜きで行ったので,バクバクと・・・  傷口保護と保温のベッド・・・

Ca3a0030_2 Ca3a0032

健康診断

09/11/28

体重測定(9.1kでした)~6種混合ワクチン~逆まつげ処理

 今日はこの位で・・・

Ca3a0004

体重測定

09/11/26

首周りが二重になってる・・・coldsweats01

緊急体重測定を実施・・・9.5キロcoldsweats02  ソラgawk明日からダイエットriceballban

SHOPPING

  • 冬用ベッド
    ソラちんのお買い物グッズ